クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライトあずかりくん モニター
当社店舗に置いて「あずかりくん 7800i」の設置に伴い
レジと連動のモニターを設置しました。





昨年の大阪の展示会ではライト社の提供する画像が有料か無料かが不明だったのですが
「無料」で決定しましたので自社の画像がなくてもOKです。

内容はリフォームやしみぬきなど5種類以上入っており問題ありません。
その上で更に自店で作ったものを足していけばいいと思います。

保存形式(拡張子)はPNG形式が良いようですので
パワーポイントをお持ちの方はパワーポイントで作るのが一番楽かと思います。
保存するときに
 「その他の形式」⇒「ファイルの種類」⇒「PNG・・・」を選んで下さい。

それとこのモニターを使う上での特徴は

レジのボタンに連動させてある画像を映すことが出来る

ことです。

例えば
 スラックス   ⇒ 汗抜きの案内
 トレンチコート ⇒ 撥水加工の案内
といったようにレジのボタンと連動させれば加工類の案内がスムースに行えます。

これは力強い味方ですね。
利用しない手はないと思います。



ちなみに当店が買ったモニターです(新型のあずかりくんと同じ白色でよくマッチしています)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/21(火) 11:42:54 | | #[ 編集]
Re: お久しぶりです。
ポルコ改めガーファンクルさん(似てる!)おはようございます。
ブログを拝見しました。大変に「ガーファンクルさんらしい」ブログでよかったです。
それと会長職になられ時間の余裕が出来たのか、文章が長くて丁寧ですね。(笑)
ブログの更新を楽しみにしています。

私の方は昨年社員の畑が退社したので、それ以来現場を手伝わなくていけない日が多くなり段々ブログから遠ざかっていました。それとフェイスブックなんぞも出てきたので「どっちに書こうか?」と思っているうちに日が過ぎて・・・って感じでずるずるきました。

秋にでもメンテナンス研究会で「誰でも簡単にできる機械、配管修理講座」なんてやっていただけないですか?
ご検討下さい!
2014/01/25(土) 11:05:20 | URL | 原田 誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1322-0f64b042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。