クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインデー
もうすぐバレンタインデーです。

小さなチョコを袋に詰めてお客様にお渡しするのはよくやっていらっしゃいますが、

ユニットショップや個人店は上位の方に感謝を込めて少し良いのを渡すのがよいでしょう。

当社店舗では売上上位30人&来店回数上位20人=35名ぐらいに昨年からロイズの生チョコをプレゼントしています。

当店の場合は該当のお客様が来られたら、スタッフが私を呼び、そして全員作業を止めて
全員店頭に出て、「いつもありがとうございます。」とお礼を言います。











今年は14日、15日、16日は私も極力外出はせずに、
普段お世話になっているお客様にお礼の言葉を述べさせていただきたいと思っています。

以上、参考にして下さい。
スポンサーサイト
1月の売上
1月の売上ですが、

 いい店舗で  100%より数%アップ
 普通の店舗で 90%台中盤

というところが多かったようです。

円安、株高と世間は良さそうな感じですが、
クリーニング業ではあまり当てはまらなかったようです。

街によっては寒さや雪といった天候も大きく影響したようです。

3月までの閑散期、繁忙期の準備をしっかりやりましょう~。

販促セミナーの案内
今週の7日(木)に開催するセミナーの案内です。


テーマ:「安売りせずに売上をアップさせる方法」

内 容:「効果的な新規客集客の仕方とは?」
     「休眠客を再び店舗に呼び戻す効果的な販促とは?」
     「『汗抜き』『撥水加工』などを今まで以上に売る方法とは」


日 時;2013年2月7日(木) 13:30~17:00

場 所;上本町 「タカツガーデン」 
http://www.takatsu.or.jp/p
       大阪市天王寺区東高津町7番11号  TEL 06-6768-3911

料 金;おひとり 6,000円  

締め切り;2月1日(金) 定員50名

※田中先生もご参加下さる懇親会を近辺居酒屋で開催します。(費用4,000円程度、現地徴収)



備考
・いつもチラシを作る時に値段を下げることしか思いつかない・・・
・自分では良くできたチラシと思っていたのに・・・反応が全くなかった。
・「汗抜き」や「撥水加工」をサービス品で提供するけれど、全然ご利用がない。
・チラシで新規客を獲得したいのに・・・いつものお客様しか来店しない。
・販売促進費は安くしたい、でも効果は高めたい!
・安売りをしなくても売上の上がる販促をしたい!
 と日頃思っていらっしゃるクリーニング店のチラシ、DM、POPの製作担当
者にうってつけのセミナーです。

※実際にクリーニング店で使われたチラシなど販促品を使っての解説もしていただきます。
※今回、私はほとんど喋りません。


まだ席に余裕があります。ご希望の方はお電話にてお申込み下さい。
06-6941-8533 株式会社マグネット 原田まで




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。