クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
東信精機の新サンドイッチプレス



ユニットショップにピッタリのズボンプレスを見つけました。

東信精機のサンドイッチプレス機。
試作機のようですが、2年前に私も東信の社長に要望していたものが形になりました。
(でもその時は無理だと言われた…)
ズボンの左右の足の間に蒸気とバキューム機能がある中敷が入ります。

ユニットショップはプレス機を置く台数が限られます。なので

繁忙期など点数がアップした時に品質はそのままでプレスの生産性を上げるのは同一人物では非常に難しい。
(納期遅れの原因に)

またプレス機が2台しかない場合は、万能プレス機の代わりもしないといけないので、従来の長方形の馬では細部のプレスが出来ない。など問題がある。

ところがこのサンドイッチのうまは万能プレス型です。
通常、1本ずつなら15~30点ぐらいでしょうが、
これなら細かな手直しをしても常に25~40点/時間ぐらいは出来そうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1030-22768bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
