クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不思議なこと
最近、不思議なことが度々起こる。

「Aさんに挨拶に行かないと・・・」と思っていたら
Aさんの方から「たまたま近くに来たから寄りました。」と来られました。

今日は「午後からB社社長を尋ねよう。」(アポなし)と思っていたら
当社新店舗にB社社長が遊びに来られた。

今回新しく始めた店舗もそう。
「新しい業態のクリーニング店がしたい!」と思っていたら
それに似た業態をされている店舗の身売り話が転がり込んできた。

当社社員の畑君も辻君もそう。
ずっと「明るいタイプの店長候補が欲しい。」と思っていたら
非常に素直で明るい畑君が入社してくれた。

昨年春にサン京都のシミヌキ機の販売を開始して、
その後ある程度学んだら見切り発車で「しみ抜き工房 リファイン」のHPの製作に取り掛かった。
そうするとその後直ぐに一級染色技能士(しみ抜き実戦経験+プロ資格)の辻君が入社してきてくれた。

「思いは実現する」というか
望んでいた時に望んでいたようになっているから不思議です。

稲盛塾長の経営の原点12ヶ条の中に「強烈な願望を心に抱く」というのがあります。
潜在意識にまで到達するほど強烈な願望を心に抱くと必ず実現するというもの。

確かにマラソン中はそんなことをずっと念じて走っています。
そうしたことの成果もあるかもしれませんね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1044-40b33bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。