クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
全国店長会議
今日は朝から広島~大阪~名古屋のクリーニング店の経営者、管理者が集まる「全国店長会議」

昨年の実績、本年予算、意気ごみなどを語っていただきます。
昨年は17社中前年比アップが10社となかなかの成績です。
春の4月こそ苦戦しましたが、それ以外は好調なお店が多かったようです。





会議内容は損益計算書に似た感じのキャッシュベースの表を利用しての各自の内容の発表です。
原材料費や水道高熱費の比較も出来ますし、儲けている社長の月給までわかります。(笑)
何度も言いますが日々努力しながら、色々手を打っているところはそれが好業績に表れていますが、
努力はしているけれど、ちゃんと手を打っていないところは当たり前ですが数字には表れません。

正直に丸裸で公表すると皆仲良くなるのも特徴
笑顔あり、厳しさありのあっという間の6時間半でした。

皆さんまた来年一同にお会いしましょう~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1069-77f99b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
