クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お客様の視点で自店を見る
お客様の視点で自店を見ることはとても重要なことです。
常々、クリーニング店さんに指導しておりますが・・・。
昨日、クリーニング店さんと正面お客様入口から当店に入ってみました。

すると、目に付く、目に付く、自店の至らなさ。
・店頭の花が盛りを過ぎて元気が無い
・工場部分の角パイプの上などが埃だらけ
・シミヌキ剤の整理整頓が出来ていない(サンプルなどが散乱)
・小ロット管理が出来ていない
・古い品物が多い
・床が汚れている
など、など、お恥ずかしい話です。

20060922204627.jpg



毎日眺めているはずなのに、気づかないものなのですね。
秋の衣替え時期までにやれるだけのことはしないといけませんね。


※先日起きた、水洗い後に穴が空いたシャツの件は、今日メーカーから電話が入りお客様に購入代金を弁償していただきました。やっぱり酸の付着が原因でしょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/107-4563647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。