クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
政策金融公庫「引火性溶剤の安全対策設備を導入する方へのご融資 」
政策金融公庫(旧国民金融公庫)の生活衛生融資の中に

引火性溶剤の安全対策設備を導入する方へのご融資」というものが期限付き(平成24年3月30日まで)で開始されています。

建築基準法違反となった場合に購入が必要となるチラーや回収乾燥機等への対策・購入資金への融資です。

すでに一部の地域でやっと担当部署が実際に立ち入りを始めたとのことですが、
これはつまり来年3月30日までが期限ということなのでしょうから(場合によっては延長されるかもしれませんが・・・)、順次各都道府県で立入、違反確定、違反是正計画書の請求等が始まることでしょう。

購入資金が不足していたところは一安心ですが、
借りて設備を整えても回収乾燥機ならコスト削減で投資回収は見込めますが、
それ以外に関しては単なるコスト増ですから支払い財源の確保をしっかり考える必要がありますので
注意してください。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1085-3ffc80a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。