クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
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クレーマー、クレーマー
今日、昼食をお客様(クリーニング業の方)と会社の近所で食べていると・・・お店から携帯に電話がかかりました。

「スポーツシャツを出された方が、袖のところがほつれているから修理代をよこせと怒鳴っています。シャツ代8000円の半額を弁償しろと言っています。」と。

今日は運悪く、男子社員が休みでしたので私が行くことに。
ランチのコーヒー飲んでないし~と思いつつ。。。

で、行くと確か相手は去年「プレスが悪い。店員の態度がなってない。」と大クレームをつけられ(当店にも非があったが・・・)、結局これまで当店で使っていただいたクリーニング代約25000円を払った相手。

実はそいつ(そいつに代わってます。)、偽名を使ってクリーニングを出していました。でも、たまたま昨日納期以前に取りに来てこちらに素性がばれていました。
(でも、そいつはばれていないと思って因縁をつけてきたようです。)

で、正しい名前で「あんた××やろ!」
「そんな破れなんか最初からや!何で弁償しゃ~なあかんねん!!もう来て欲しくないから去年金返したやろ~~!!もう、来るなよ~!」
と言ったら逃げるように走っていきました。
あ~スッキリしたわ~。

やから言うような奴には、それなりの態度で接した方が良いようですね。

※そのクレーマーに一人で対処した当店女性社員の川野さん、良く頑張りましたね~。ヤクザみたいな奴を相手したあなたはこれでもう怖いものなしです。

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コメント
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かっこええ!
2006/07/31(月) 15:29:06 | URL | #-[ 編集]
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