クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
東京マラソン準備
今週末の日曜日は東京マラソンに参加します。

日頃クリーニング店で色々便利な道具や生産性の良い機械や洗剤などを提案している私としては、
「これ着ると疲れない」「腕振りがスムーズになる」などを聞くとどうしても欲しくなりまして・・・

で、今回のそうしたウェアの紹介です。




上着はワコールCW-X柔流
石川遼君がモデルとなっているウェアでお馴染みですね。
背中が疲れないようにXの形をしたテープが貼ってあり背中の動きが楽になります。




腕はC3fit
これをすると腕ふりが非常にスムースになるらしい。。。
使ってみると確かにそうかな??(笑)





足はSKINS
「コンプレッションウェア」です。
コンプレッションウケアとは段階的着圧設計になっているウェアのこと
つまり心臓に遠い方からら順次圧力が低くなる設計で、血液が末端まで届くとそれが心臓に返りやすくなる設計になっています。
そうすることで疲労のもとである乳酸が溜まりにくくなります。
つまり疲れにくくなるんです。

このSKINSの特徴は運動中(仕事中)だけでなく、
就寝時なども利用できるところです。
ですのでプレスなどで立ちっぱなしで疲れた繁忙期の夜にはいて寝ると効果バツグンです。



では、こうしたウェアで練習不足を誤魔化しながら3時間半切り完走をめざしてきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1103-25803fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
