クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドライブスルーのスタバ
新店舗の立地調査に某県にきています。

帰り道で見つけたスターバックスのドライブスルーに寄りました。




スタバというところは、
「店内に溢れるコーヒーの香りやJazzyな音楽などを感じながらソファーに座ってゆっくりとコーヒーを味わうところ」と個人的に定義していましたから、
「スタバのドライブスルーなんて流行っていない。」とばかり思いこんでいました。

が、さっき初めて利用してそうではないことがわかりました。
並んだ時点で前に2台、その後自分のオーダーの時には後ろに4台。
ものの5分ほどで車の数が8台!

基本的にスタバのコーヒーは美味しい。
美味しいものが車に乗ったままさぁ~っと買える。
車内なら自分の好きな歌と美味しいコーヒーが楽しめる。
その上、目的地までの店内に入るより時間短縮になる。
そんな感覚でしょうか。

390円のキャラメルマキアートと1杯で非常に勉強になりました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1112-e7fc323f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。