クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
建築基準法問題
世間は震災一色のですが、そん中、昨日当社クリーニング店舗に大阪市計画調整局建築指導部より封書が届きました。




中身は
「ドライクリーニング店の火災安全性の確保について(お知らせ)」というタイトルの案内文
昨年9月10日付けの「技術的助言」の二つ

要約すると、国土交通省より「技術的助言」の通知がありましたのでお知らせします。
また技術的助言を一読して、一層安全対策にご配慮ください。
というもの。

指導をします。
検査に行きます。
といった言葉は見当たりませんし、
同封の「技術的助言」は既に既知のものであり、日付も昨年9月10日付のものです。

どういう積りなんでしょうか。
先方の意思がわかりかねます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22(火) 17:37:24 | | #[ 編集]
Re: 教えてください
るなさま

アドバイスさせていただきたいところですが、私はあなた様の事も隣のクリーニング店様の事も知りません。
ですので、無責任なコメントは出来ません。お力になれなくて申し訳ございません。

なお火災については、消防署に聞かれればどうでしょうか。
彼らが一番知っているはずです。

> 初めまして、初めてなのに大変失礼なご質問をさせていただき申し訳ございません。
>
> 当方、クリーニング店の隣に住んでおります。取次店ではなく、作業もされております。そこには誰も住んではいません。
>
> 大震災があり、少し不安になってまいりました。当方南海地震で被害県です。
> もし、お店が倒壊した場合『火災発生』の可能性はあるのでしょうか?クリーニング店のこと 全くの無知です。
>
> 毎日におい・音なども気にもなりますが、好きな香りの1つですので、気分良く過ごしてまいりましたが、子供が生まれ守るものが増えた今 急に不安になってきました。
>
> 宜しくおねがいします。
2011/03/24(木) 13:09:37 | URL | 原田 誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1116-481be35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。