クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
大震災による余り??
先週末に我が家に入っていたヤマダ電機のチラシです。

いつもは近辺の店舗のB4大見開きチラシが入るのですが、
今回はその倍の大きさに。

3月末の決算期はわかりますが、
1店舗でそんなに集客力もない店舗でいつもの倍の大きさとは・・・

その理由がわかりました!




本来なら茨城県の4店舗に入れるはずの予定だったチラシが大量に余ったので
関西地区で放出したのではないかと予想します。
関西ではいつものと変わらずチラシなどが入っていますが、
関東では新聞チラシを自粛しているらしくほとんどチラシが入っていないそうですから。

全国規模の小売店は当面東北、関東地域で前年より大幅に売り上げが落ち込むでしょうから
その他の地域で売上をカバーしなければなりませんから必死なんですね。


被災地の方々は勿論大変でしょう。
また沢山の社員を雇っている会社も社員の生活を守るのに大変なんです。

1日も早い復興をお祈りいたします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1117-b792f9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
