クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月の売上速報
大震災のため関東地区は厳しい数字となっており、
2月並みの売り上げに留まったようです。

関東から西に行くにつれ数字は落ち着いていますが、
それでも前年比70~80%台後半が大方を占めています。

特に自動車おひざ元の愛知県や広島県ではトヨタやマツダの工場がストップしていますから
直接地域経済を打撃しています。

関西は被害はないのですが、やはり地震以降数字は落ち込んでいます。
そんな中、数店舗は売上を伸ばしているのも事実です。
特に前向きで元気のよい店舗は良い状況です。

被害のなかった関西で
「地震の影響で全然駄目です・・・この先どうなるか???」という方と
「多少の影響はありましたが、関西まで元気が無くなったら駄目ですから僕は元気を出して頑張っています!」という二つのタイプに分かれます。
勿論、前年比をアップさせたのは後者の方。

日本経済のため嘆いている暇はありません。
被災していない地域まで落ち込んでしまうと日本全部が本当に駄目になってしまいます。

元気に頑張ってまいりましょう~!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1120-463eaf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。