クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
黒はやっかい3
黒色続きです・・・

お客様から「黒の麻のスーツの上下の色が違う!」とのクレームを頂戴しました。
・お客様はショップでスーツとして同時に買われた
・クリーニングには同時に2回ほど出した
ということです。

私が見たところ品番も似ておりスーツで販売した商品かな?とも思ったのですが、
当店では同時にドライクリーニングしたようですので、
・パンツとジャケット別々の製品
・上下同じだが製品ロット違いでの色差
などの可能性を考えメーカー送りに




マーカーからの答えは
・1年違いの別商品であること
・スーツでは展開していないこと
・しかし売り場で同時期に販売しており、販売員はスーツとして売った可能性も否定できないこと
というものをいただきました。

お客様はスーツとして買われたそうなので、後はお客様と販売店との話になりました。

黒は色々難しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1128-defd642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
