クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
WEB2.0の時代
ちょっと、昨夜飲みながら話をしていた犬の保育園長から「WEB2.0」についてもう少し話して欲しいと要望がありましたので、ちょっとブログの場を拝借いたします。
(酔っ払ってちゃんと聞いてなかったんとちゃう??)


アマゾンのウォッシュリストは自分が読みたいなぁと思う本の情報を何冊分もキープしておくことが出来ます。

楽天トラベルでは自分が過去に行ったホテルを表示させることが出来ます。

このブログを書くときは投稿用の画面から過去の記事を全部表示させることが出来ます。


これらの機能は、以前なら自分の情報などは自分のPCに保管・管理しておかなければなりませんでしたが、今は利用するサイトのサーバーに保管されているわけです。

これによって、我々のPCを使う環境が凄く良くなりました。
というか、今後ますますその性能がアップし便利になっていきます。

こうしてネット上のサイト(あちゃらの世界と呼んでいる)で何でも出来るようになってゆくことやあちゃらの世界のシステムが発展してゆくことなどを、
『WEB2.0』の時代などといっています。

ベストセラーの「ウェブ進化論」に詳しく書いています。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫 (2006/02/07)
筑摩書房

この商品の詳細を見る


わかりましたか~?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハハハすいません。つい調子にのって飲みすぎてたのかもしれません。

さっそくあちゃらの世界(ウィッシュリスト)にいれました。
ありがとうございます。
2006/09/28(木) 16:40:28 | URL | ピーカーブー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/113-6843ac44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
