クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本経済新聞より
日本ビクターが低価格ビデオカメラからの撤退の記事が載っていました。

その記事の中で「変化が激しいビデオカメラ市場で勝ち残る」には以下が必要とのこと
①低価格でも利益が出せる
②他社にはない高機能で顧客を引き付ける(高級路線)

クリーニング業界と同じですね。
①他府県にまで広域に展開している低価格のクリーニング業者はしっかりと利益を出して運営しています。
②シミヌキやプレスなど徹底して綺麗にしてお客様を満足させているユニットショップは非常に好調に売上を伸ばしています。

①でもない、②でもない、そんなところが今苦戦しています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1144-fc6461cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。