クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨の中ランニング
10月30日の大阪マラソンに向けて、今月から計画的に走っています。
(何月何日は何キロ、どのコースを走るかを予め決めています。)

今日は台風接近のため雨ですが予定通り自宅⇒会社11キロの通勤ラン。
女子サッカーのお陰で目覚めもバッチリです。

このところ炎天下だったので雨中のランは雨が身体を冷やしてくれて心地よい。





走る途中の小さな池に綺麗に咲いた蓮の花を見かけ子供のころを思い出しました。

出身の門真市は昔は「蓮根(れんこん)」の産地でしたので
小学校の通学路は蓮池のあぜ道を通って学校に行っていました。
今は全く面影を残していませんが・・・。

夏になると蓮池に行って棒を振りかざして蓮の花をちょん切って
家に持って帰って仏壇に供えていました。
母親にはよく褒めてもらいましたが(取ってきたのに)、
農家のおじさんにはよく怒られていました。
「クリーニング屋の息子か!」って

秋になるとその農家からレンコンのお裾分けをいただき
(のんびりしたいい時代でしたね=昭和)
数日間はレンコンの天ぷらの毎日でした。
今でもレンコンの天ぷらは大好きです。

あれ?ランニングの話題が小さなころの思い出話に。

梅雨明けが1週間早くて先週はクリーニングも出たみたいですが
今週は残念ながら夏バテといったところでしょうか。
今週も頑張っていきましょう~!



本日のランニング距離    11km
今月のランニング距離    106km
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1153-d46b483f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。