クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
ベンチマークミィーティング

今日は大阪で当社主催勉強会の「ベンチマークミィーティング」です。

今回は繁忙期も終わってちょっとネタ不足なので(笑)皆さんからの発表です。

私の話は「四方山話」を30分
①時代が大転換する2011年になりそうです。
②やっぱり怖いスーパークールビズ
③消費税率アップと値上げのこと
④クリーニング店2極化が鮮明に
⑤「先日の販売促進」経過報告

参加者からは
 「チラシをうったら布団が集まっています」
 「布団宅配チラシの結果は??」
 「(レジソフト不要の)レジデータ活用方法」
 「クリーニング外売上で今春は1点単価600円超えました。その方法を教えたろか?」
 「1年で見事V字回復!俺は××(地域名)のカルロス・ゴーンだ!」
 「低価格チェーンの手法が読めてきました。」
 「休眠客掘り起こしDMの成果」
という結構興味深い内容の話があります。

でその後、皆でいつもの計数発表
当初はふた月に1度の発表なので飽きるかなと思っていましたが、
毎月毎月皆必死で頑張ってるのでそれが数字に表れていますから
とても充実した内容になりました。毎回発表が楽しみです。

こうして朝の9時半から夕刻6時までみっちりやって
最後はやっぱりビールで乾杯です!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1158-d00eed04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
