クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
尿管結石
昨夜仕事中の8時ごろから左腰が異常に痛くなりました。

10年前に経験した「尿管結石」がまたやってきました。(笑)
これで先週「血尿」が出た訳がわかりました。
単なる疲れかなと思っていたのですが・・・。

「尿管結石」になられたことありますか?
無茶苦茶痛いんですよ。腰や下腹が。

その後タクシーで救急病院に行き痛み止めを貰いましたが、
今朝7時までのたうち回るような激痛が続き、七転八倒を繰り返した結果、
嘘のように痛みがなくなりました。(これも「尿管結石」の特徴)

泌尿器科で診査の結果、腎臓にあった「7mmもの結石」が今、腎臓~膀胱の間にいます。
痛みは尿管に石が詰まり、尿が流れなくなり、それにより腎臓の内圧が上がり痛みが出ててきます。
なので石が少し移動して尿管に尿が流れるようになれば楽になります。

今後は石が膀胱~尿道を通っておしっこの時に出るのを待ちます。
7mmの石があの先っぽから出るときってどんな感じでしょう?
(以前は気付かずに流れ出た)

石はあと2回狭い場所を通るのでその時にまた激痛が走るかも知れないそうで
ちょっとブルーな毎日が続きそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1186-6226561c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
