クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日の日経新聞より
今日の日経新聞に日経フォーラム世界会議でのセブン&アイ・ホールディングス会長の鈴木敏文氏のスピーチ内容が載っていました。
ご存知のように鈴木会長は現在のコンビニ業態の創始者のような方で、
その先見性は卓越しています。
非常によい言葉が新聞記事にちりばめてありましたので記載します。




「リーダーに求められる資質とは、他人のものまねをせず、過去にとらわれず、常に新たな挑戦をすることだ。」

「改革を日々積み重ねる必要があり、リーダーが妥協した時に改革は止まる。」

「今後はインターネットを制する者がリアル(店舗)を制し、ビジネスを制する。目指すはネットとリアルが融合した小売業だ。」

「コンビニエンス業界は飽和したと言われるが、質に差があれば飽和しない。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1191-14e2fdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。