クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
完走しました。
記念すべき第1回大阪マラソン
何とか3時間51分(ネットタイム)で完走出来ました!




大阪マラソン・・・素晴らしい大会でした。
抽選に当たったことに感謝です。
(これもお正月に住吉大社のおみくじで「大吉」が出たお陰?!)

どこが素晴らしかったかというと

1.沿道の人達が大人数で、しかも大変熱くて優しい声援をいただけたこと
  特に高齢化が進んでいる地域のところは地域の方総出の応援をしていただいたようです。
  ありがとうございました。

2.ボランティアの皆さんが非常にスムーズに援助して下さいまして、
  特にエイドと呼ばれる給水や食べ物を貰えるところではバタバタした様子もなく
  非常に助かりました。ありがとうございました。

3.コースが良いコースでした。
  大阪城をスタートし、御堂筋の往復、中央公会堂、難波のターミナルのど真ん中、大阪ドームなど
  大阪らしいところを通る素晴らしいコースでした。

4.ミズノや大塚製薬などスポンサーの協力が大きかったようで、エイドの飲み物や食べ物、
  完走後のプレゼントなど非常に充実していて、何の不満もない大会でした。
  エイドにはカロリーメイトのゼリー飲料や稲荷ずし、お漬物、お饅頭、バナナなど

111030_132617.jpg 完走後いただけたもの


これまでは今年2月に走った東京マラソンが過去走った中で一番良い大会でしたが、
それが大阪マラソンに代わりました。

関西ではこれから神戸マラソン、奈良マラソン、京都マラソンと都市部の大会が続きます。
聞くところによるとこうしたマラソンを企画運営している会社があるとのこと。
ということは、東京マラソンの過去のノウハウが大きく生かされている大会だったということですね。
今後都市部での大会が楽しみのです。(ちなみに神戸、奈良マラソンは落選、京都は抽選待ち)


※ちなみに、大阪マラソンコース近くになる当社クリーニング店舗の売上は前年比60%ほどで
 全く駄目でした。。。大阪中心部が車の通行禁止だったのが大きく影響していると思われます。
 もう1店舗のデリバリークリーニングは夕方までデリバリーはストップしました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1193-72739e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
