クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
盛和塾~アメーバ経営
今夜は盛和塾大阪の経営委員会で「アメーバ経営」について現在アメーバ経営を自社の会計士事務所で実践されている公認会計士の方からの講習がありました。

稲盛塾長から塾長例会で聴き、書籍から学び、盛和塾大阪の会計学講座でも学び、委員会でも学び、既に5回以上聞いていますが、とても奥が深い会計学であり、経営学です。




これをもう何年も前に実践されている富山のYドライさんはやっぱり凄いなぁ~と思います。
少人数の単位(アメーバ)で毎日損益や付加価値生産性が把握できている訳ですから利益がしっかり残ると思います。

京セラさんの子会社でこのアメーバ経営を指導されているコンサルタント会社があるのですが、
ん千万円の指導料だそうですので、自力で学ぶしかないですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1213-c7309809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
