クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東信精機人体製造中止
東信精機さんが人体仕上げ機の製造中止を連絡してこられました。

他社特許に抵触する部分があったようですが、

それなら展示会に出展されていた某中国製なんかは抵触しまくりなんじゃないかと思いますが・・・。


私はこれまで結構クリーニング店さんにこちらの人体を紹介してきたので残念です。

東信さんの人体は価格も手頃で、ある程度の仕上げとウェット濡れがけも出来たので重宝していました。

特にここ数年多かった女性物の綿ジャケットなどの仕上げはハンドアイロンだけでは難しかったですから。


跡取りの方でお父様がプレス担当で本人は仕上げ出来ない人が多いので

そうした店舗を改装する時に、将来お父様に余り頼らなくてもよいようにと東信の人体はうってつけでした。


次はどこのを紹介しますか・・・

三幸社? ウェイシー? ファイト?

検討し直しです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1214-3e9d03db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。