クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デジタル顕微鏡 【サンワサプライ】
デジタル顕微鏡なる便利なものがあるということをfacebookの他の方の投稿で知り早速買い求めました。




写真は今私が着用しているワイシャツを見たところ。

クリーニング店の現場色々使えそうです。
・生地難なのに「シミだ」と言い張るお客様への説明
・なかなか取れないシミに何が付着しているかを知る手掛かりに
・色掛け時に何色が使われているかを知ることに
・スタッフとの生地の勉強に
・ひょっとしたら「虫食い」か「焦げ穴」か、わかるかもしれません。(まだ見てないので定かではないです)


性能は良いようです。
・液晶部分が大きい
・何と500倍までいけるそうです。
・画像を保存することが出来ます。(SDカードへ ※別売り)
・動画も取れるようです。
・LEDライトがついているので大変見やすい
・お値段手頃

実際に使ってみると(今のところ少し触っただけです)
・大きな倍率は合わせにくいかな(合わせ方がまだわかっていないからかもしれません)
・写真を撮るとどうしても手ぶれが起きて写真のピントが合いにくい
ですが、慣れれば多分大丈夫でしょう。

1社に1台あれば便利だと思います。
以下の楽天サイトしか売ってないようです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1222-ed72af6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。