クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月の売上速報
まだ余り数字は集まっていませんが、先月も良かったお店が多かったようです。

105%~110%ぐらいのようです。

消費者のライフスタイルの変化に合わせて努力をされているところは伸びています。
従来のままのスタイルのところは前年比減です。

コンビニが最たるもの。
絶え間なく今目の前に存在する消費者(お客様)に適したものを提案・販売しています。

我々クリーニング業者も同じでしょう。
定価を下げる提案ではなく(セールなど)、
しみぬきや宅配、個々のお客様に合わせた洗いやプレス、
クリック対応、接客方法、衣類に合った洗濯方法・加工の提案等をやっていかないといけません。

それも品質良く、確実性が高く、信頼性のあるもの

そうしたことをちゃんとしているところは安泰です。

閑散期です。
繁忙期まで2月を切りました。
やることがいっぱいある人は繁忙期も荷が集まるでしょう。

「何もすることがない。」という人は繁忙期も閑散期の続きでしょう。

頑張りましょう~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1224-21da91ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。