クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医療費
全国健康保険協会(協会けんぽ)から昨年の医療費の明細が届きました。

私や家族の誰がどこの病院で医療費総額のうち3割負担でいくら払ったか。

私の分をよく見ると・・・

毎月高血圧の薬を貰いに行く内科の医療費が定額の3,471円
そんなはずはない。毎月変動額で1,500円~2,500円ぐらいの間。
そういえば一昨年は2,000円代の請求が多かったですが、昨年は1,500円前後が多かった。
別に気にも留めてなかったです。




む、む、む、おかしい。
協会に電話すると厚生労働省に電話してくれとのこと。
ひょっとしたら過剰請求かもしれないそうです。

社会保険料の値上げは確か医療費の増加も一因のはず。
領収書を持って厚生局指導監査課まで郵送しろとのこと。
とりあえず郵送してみます。

皆さんもチェックしてみてください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1234-c54be4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。