クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンビニでのクリーニング
今夜は東京泊です。

先ほど夕食を買いに入ったコンビニのampmにクリーニングBOXが設置してありました。

このコンビニに来るのは1年ぶりぐらいですからこのコンビニでは比較的新しいサービスなのではと思います。




会員になってロッカーに品物を放り込むというパターンのようです。
ここ最近、コンビニでのクリーニングは余り話題に上っていなかっただけに興味深いですが、
自分のお気に入りの服は預ける気にはならないのでは?と思います。


今日は東京のめんてなんす研究会でCA(クリーニング・アドバイザー)試験についての会議でしたが、
皆クリーニングや繊維の知識などいろいろな勉強をしてやっとちゃんとした接客が出来るようになります。

今日のコンビニの店員さんは男性の片言の日本語を話す外国人。
若い男性の洗濯代行感覚のYシャツクリーニング程度でしょう。

(でも最近のコンビニの商品開発力・研究力はすごいから安心しないようにしましょう~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1239-f4dc496a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。