クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレス機周り備品例
近々、ユニットショップのリニューアルオープンがあります。

その店舗の方にプレス機周りの備品の当店例をお見せするのに
ブログを利用いたします。つでに参考にしてください。


まずブラシ、毛玉取り


DSC_0170.jpg

写真左から
 ●カシミアブラシ カシミア製品などのブラッシング用
 ●ペット用ブラシ ダウンなどの付属のファーのブラッシングに
 ●糸巻きブラシ 食べこぼしなどの固形物の汚れ落としに
 ●毛玉取りブラシ ウール製品の毛玉取りに 最近はホームセンターなどでも売っていますね
 ●電動毛玉取り器 ポリエステルなど化繊の毛玉取りに(楽天では売り切れが多いようです)

  



で、当店ではプレス機上のポールから「糸巻きブラシ」「毛玉取り」「毛玉取り器」を
キーバックワイヤーで吊っています。

DSC_0171.jpg

こうすと「どこへいった??」ということがなくなります。

キーバックワイヤーは出来るだけ長いものを(90cm~120cm)



それと当て布他

DSC_0172.jpg
左から
●使い終わったプレス機のマットの外布を切って使っている当て布
●ベルベットクロス これはカミナガさんで12000円で販売しています。
 結構いい値段しますが、文字通りベルベットやコーデュロイなど起毛製品に適しています。
●いちばん右は、簡単な補修用の両面接着のすそ上げテープです。



プレス機周りの手の届くところにこうしたものが全部あると動かずに使えますので便利です。
ぜひそろえて下さい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1255-72df3109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
近々、ユニットショップのリニューアルオープンがあります。その店舗の方にプレス機周りの備品の当店例をお見せするのにブログを利用いたします。つでに参考にしてください。まずブ...
2012/06/08(金) 04:54:03 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。