クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
私の健康サプリ
昨日の大阪店長会議で春の繁忙期の忙しさの反動で体調を崩された方がいましたから
その方用にこのブログを借りて私が今実際に飲んでいるサプリを紹介させていただきます。

私はやや?健康おたくです。
色々試したけど効果がわからなくて結局長続きしなかったんですが、
今回1年弱続き、効果を実感しています。

最近よく言われている「腸内環境」
腸は直接健康に関係ないようだけれど大ありなんです。
腸の中には善玉菌2割、悪玉菌2割弱、その他が日和見菌といわれています。
腸内では常に善玉菌と悪玉菌が勢力争いを繰り広げており日和見菌は優勢な方につこうとします。

善玉菌が優位になると健全な排便が促進され(有害物質が体外に排出される)免疫力が上がるとされています。
ですので、腸内を善玉菌優位に保ち続けることが健康(免疫力があるとき)には重要であるとされています。

善玉菌優位にする方法で食事などで優位にする方法があります。
1.ビフィズス菌入りヨーグルトなど直接菌を補充する方法
2.善玉菌の栄養素となる食物繊維を多く含む野菜などを食べる方法です。

私は2の方法で「ビール酵母」を含むサプリを摂っています。
ビール酵母は生きた菌ではなく、死んだ菌なのですが、食物繊維やビタミン類を多く含み善玉菌を増やし、
快便にしてくれます。また私はランニングをしているのでアミノ酸補充も必要ですので、
食物繊維+ビタミン+アミノ酸が摂れる「スーパービール酵母アミノゲット」を朝夕に飲んでいます。



これに使われているビール酵母は基本的には歴史のある整腸剤の「エビオス」ですので安心です。

昨年9月から摂り始めているのですが、自慢じゃないですが私は小さなころからよく風邪を引いて、
これまで50年間で風邪を引かなかった歳は私の記憶する45年以上一度もありませんでした。
それが昨年の4月に風邪を引いて以来、51歳で初めて1年間風邪を引かなかったんです。
他にランニングやしょうが紅茶などもやっていますが、これまで年1回は風邪を引いていましたから、
このサプリのお陰としか考えられないわけです。

他にも女性向きでビタミンを多く含んだ
スーパービール酵母V(660粒入)

男性向けの亜鉛を多く含んだ
スーパービール酵母Z 660粒

などがありますから一度お試しください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1267-c71df65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
