クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カミナガさんの銀イオン洗浄
かなり以前からある商品のカミナガさんの「シルバーウォッシュ」




銀イオンガラスなるものが写真手前の子袋に入っており、
それを写真上の厚手のネットに入れてワッシャーの中に入れて洗浄するだけで
銀イオンによる消臭効果が得られるそうです。

水中に溶け出したプラスの電荷を持った銀イオンAg+は、
水中を漂うマイナスの電荷を持った菌に付着して菌の活動を抑制させます。
これを繰り返すことにより水中の菌が無くなっていき、除菌作用が発揮され、
菌がいなくなれば消臭にもなるということのようです。

当社店舗では洗濯代行をしている店舗があり、
その店舗から最近ドラム内が臭いという声が上がりこれを採用することに。

また当社クリーニング店舗でもこれを水タンクに入れておくことで
水洗いが全て銀イオン洗浄になるということで採用しました。

つまり効果は二つ
1)対社内:ドラム内のカビ予防、排水溝の臭い防止
2)対お客様:消臭洗浄

2)はなかなかわからないかもしれませんが
1)に関しては中部に本社がある大手クリーニング会社の全工場で排水溝の臭い防止に使っているということですので、ある程度の効果は期待できそうです。

効果は約1年
10Kワッシャー用   8,000円
20K  〃     14,800円
30K  〃     21,600円 



※決してお勧めしているわけではありませんで、勘違いしないようにしてください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1268-0cd05592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。