クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライト社のクラウド

ライト社のクラウドシステムの説明に
ライト大阪支店、東京本社のクラウド開発担当の方に某クリーニング店にご足労いただきました。

これまで大阪支店営業担当者に説明を聞いただけなら余りクラウドは当社クライアントには不必要かと思っていましたが、今日開発担当者から色々な機能を聞くとこれは絶対に必要だと思いました。

クラウドというと何十店舗もあるクリーニング店向けとも思っていましたが、1店舗しかないユニットショップでも十二分に活用できますし、しっかり販売促進するならコストも簡単にペイするでしょう。

◎スーツを出しているのに、ネクタイはクリーニングに出していない客の階層別抽出ができる。(出すと出してない。の同時検索かつ階層別検索。)ネクタイを出していない客だけにネクタイクリーニングの案内や割引券を渡す!
◎本部から直接レジに写真添付つきメールを送ることができ、かつ各受付担当者人数分送ることからできる。(連絡事項の徹底が出来る)
◎付加価値率(汗抜き÷ドライ点数)などが簡単に日報に反映させられる。(いちいち計算不要)

活用できる機能がいっぱいですが…顧客管理ソフト「かつ蔵」より機能が良過ぎるのは複雑な気分です。


フルに使うと凄い成果が出るでしょう!

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1278-7bf3e377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。