クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月度売上速報
8月は全般的に余り良くなかったようです。

売上は95%~103%ぐらいのところが多かったですが、

点数・客数ともに前年比95%前後が大半を占めました。

Yシャツの点数がダウン、「汗抜き」など付加価値の点数アップで1点単価が上がり

何とか100%をキープといったところです。

売上が悪かったところは前年と変わりなく、客数・点数減少の分だけ落ちました。


当社店舗1階はクリーニング点なのでどのような品物が出ているかみていますが、

ドライではスラックスとパンツが大半でスーツの上着やジャケットがほとんどないような感じです。

何というかクリーニング品から勢いが感じられません。


・数年前のバーバリーブラックレーベルのようなヒット商品がない
・鹿の子生地のYシャツなどクールビズ関連の洒落た男性ものが出るかと思っていたが
 思ったほどでもなく流行感がない
・ブランド品、高額品が少なくなった

といったところが主因でしょう。

それと今夏は「暑過ぎてお洒落どころでない。(現在進行形)」というのも一因でしょう。


実績の数字以上に「不景気感」を痛烈に感じる8月でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1281-fe7ee847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。