クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グレーの過酸化水素!
液色がグレー色した過酸化水素が新発売になりました!

m(_)m ウソです。ごめんなさい。

先日、当店スタッフが、

「た、た、大変です。過水がグレーです!」

と、びっくりした様子で僕のところに持ってきました。

20061012145237.jpg

※ちょっと、シールがいっぱい貼ってあって見づらいかもしれません。

で、調べていただいたところ原因がはっきりしました。

20L入り過水を買っているのですが、その蓋の内側のゴムパッキンが軟化してパッキンが過水に溶け出したようです。

s-DSC02020.jpg


この容器を使っているところは蓋の内側、要チェック! です。

それと「過水10倍液」+「アンモニア数滴」をシルクやウールのシミヌキに使いますが、先日紫色に変色しました。
こっちはどうやらアンモニアの入れ過ぎでアルカリに傾き変色したようです。

どちらも、ご注意を。

本日の走行距離: 11キロ  本日の歩行距離: 0キロ
今月の走行距離: 104キロ  今月の歩行距離: 0キロ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/129-cbb8e660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。