クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水分離器のソープカス
一昨日、当社クリーニング店のミヤタ製静止乾燥機(40点掛け)の
・乾燥状態が悪い
・ゾールを回収しない
・乾燥機内に水が溜まる
といった症状が出たため調べると、

どうやら水分離器に入るまでの配管でソープカスが溜まり
分詰まり状態になっている様子でしたので、
水分離器に入るエルボーなどを掃除すると・・・

DSC_0446.jpg

ちょっと気持ち悪いですが、こうしたものが数カ所ぎっしり詰まって悪さをしていました。

今年の春にソープを代えて以来、このソープカスのようなものがよく付着するようになりました。
この内容物については現在ソープメーカーさんに調べていただいていますが
メーカーによってかなり違うところが興味深いですね。

これでちゃんと使えるはずです。
定期的なめんて個所として年に2階はちゃんと配管を外したうえで掃除するようにします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1301-e663411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。