クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
謹賀新年
明けましておめでとうございます



新政権に代わり、「明るい兆し」といった風潮になっていますが
長続きすることを願いたいものです。

我々の業界では、昨年のクリーニング支出は前年を上回ったとの事ですが、
前年が震災の影響下でしたので当然のことでしょう。
今年も昨年並みまたはややアップでいくのではないでしょうか。

ただ、これは日頃しっかり経営しているクリーニング店だけに限られ
そうではないところは相変わらず減少傾向になり、
安部政権下でのインフレ誘導で、
人件費、水道光熱費や原材料費、金利等コストアップ要因が大きくなり
更に厳しい経営状況になると予想されます。


当社においては本年も変わらずクリーニング店(零細~中小)のために
出来ることを取り組んでゆきたいと思っています。

本年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1303-56a68a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。