クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
セミナー講師
静岡の30代、40代の小中規模クリーニング店経営者の集まりである「C.B.S静岡」様の
勉強会に講師として話をさせていただきました。

話の内容は
1) 外部環境の変化とクリーニング業のこれから

2) 2013年度のクリーニング業

3) 業績アップのヒント

補足)「人間としての生き方」と「会社経営の仕方」を混同しない

という内容で4時間弱講演させていただきました。

DSC_0580.jpg



昨日の全国店長会議で好評だった
『「人間としての生き方」と「会社経営の仕方」を混同しない』
が、一番心に残られたようで、沢山の方から「とてもよかった!」とおほめいただきました。


静岡の方は、徳川幕府直轄地で長らく平和な世の中が続いせいでしょうか、
それとも海と山と穏やかな天候の下、暮らされておられるからでしょうか、
または、特産のお茶やわさび、新鮮な海産物を普段より摂られているからでしょうか。
(いずれにしても平和な感じ)
非常に穏やかで、素直で正直そうな方ばかりでとても話がしやすかったです。

静岡の皆さんありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1308-fdaac8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
