クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人を使うことの難しさ
先日の小山昇さんの本が良かったので
小山昇さんの本と今私が悩んでいる「人の問題」に焦点を当てて
昨日一気に3冊を読破
一日に3冊も読んだのは久しぶりなんで今日はちょっと脳がバテバテです(笑)






部下はなぜ、あなたをそんなに嫌うのか?部下はなぜ、あなたをそんなに嫌うのか?
(2012/07/12)
小山昇

商品詳細を見る




絶対に会社を潰さない強い社員の育て方絶対に会社を潰さない強い社員の育て方
(2011/06/24)
小山 昇

商品詳細を見る



部下を一人でも持ったとき読む本部下を一人でも持ったとき読む本
(2002/08)
小山 昇

商品詳細を見る



どれも私からすると「目からうろこ」のようなことが書いてあり
非常に勉強になりました。

どれか一冊となると
この3冊では上から順番に近著なので一番上の「部下はなぜ・・・」をおすすめします。
なぜなら著者は現役の社長ですので新鮮な情報ということになります。
内容も「部下が嫌う」ことにスポットを当てたわけでなく
「部下の育て方」について書かれています。

詳しくはアマゾンの感想欄を見て下さい。

今年は消費税率アップがありますが2月末までは暇でしょうから
読書などいかがでしょうか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/1320-c2e66462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。