クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
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電話の呼び出し回数
「トゥルルルゥ~♪ トゥルルルゥ~♪ トゥルルルゥ~♪」

「お電話ありがとうございます。 クリーニング××の○○です。」

と、呼び出し音は3回までに出たいものです。
百貨店なんかは、「トゥ!」ぐらいで出ます。
流石だと思います。

実は当店も4,5回かかることもしばしばあり、前々から気になっておりました。

ユニットショップはどうしても受付スタッフが接客をしていると、次に電話に出るのが奥のプレス係になります。
なので奥のプレス係が、受付スタッフが接客中を確認して、受付近くの受話器に移動するまでに時間がかかっておりました。

パイオニア コードレス留守番電話【税込】 TF-FD1230-S [TFFD1230S]【プレでんき0912】


で、新しく子機2台付きの電話機を買い求め(親機もコードレスタイプ)、
・受付
・プレス機近く
・2階事務所
と三ヶ所に設置でき、出来るだけ3回コール以内に出るようにいたしました。

ほんの些細なことかもしれませんが、こんな些細なことを大切にしていきたいものです。
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