クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスツリー
早いもので明後日から11月ですね。

ホームセンターや店舗用品のお店では10月の初旬からクリスマスツリーが並び始めていましたね。

20061030191200.jpg


今年も従来のグリーンの他にゴールドやブルー、
白色ファイバーのものやLED球のものなど多種出ていますね。

先日もクリーニング店の方から「どんなのがいいですか?」と質問されましたが・・・。

従来のグリーンは装飾品によって高級感など雰囲気ががらっと変わるのでそれなりのセンスが要求されます。
(よくダサいのを見かけますが。。。)
それに比べ、白やブルーなどは装飾品が少なくて済みますから簡単です。ただ、明るいお店では綺麗な光の変化がかき消されるのが難点です。

要はお店に合う(店の雰囲気、お客様層)のが一番ですので、
十人十色いや十店十ツリーですね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/145-b95c0d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。