クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成17年国勢調査 第1次基本集計結果 「結果の概要」
平成17年国勢調査 第1次基本集計結果 「結果の概要」なるものが総務省から発表されました。

ここでは、日本の総人口は5年前(2000年)に比べ、84万人も増えたようになっていますが、2004年対比では約2万2千人の減少だそうで、人口減少時代突入が現実になりました。

都道府県別主要指標を見ると、関東圏、名古屋圏、関西圏、福岡などの大都市圏では人口が増え、その他の地域では減少していますので、今後ますます地域格差が広がってくるようです。
都市圏のクリーニング店は軒並み前年比アップ、地方は軒並み前年比ダウンといったようになるでしょう。

また、年齢、男女別人口をみると、いかに『団塊の世代』と30歳~36歳の『団塊の世代ジュニア』の人口が突出しているかがよくわかります。
クリーニング店の繁忙期によく見かける50代後半のお客様が自分の洋服以外に息子さんやお嬢様の洋服をどかっと持ち込まれる・・・。
そんな光景が表からも想像できますが、数年後にはそれが、なくなり30代の方が自分達の分だけを持ってこられるようになるのですね。

普通にしていると縮小する」というのがはっきりわかります。

本日の走行距離:  0キロ  本日の歩行距離:  0キロ
今月の走行距離: 233キロ  今月の歩行距離: 44キロ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/146-3cdf0e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。