クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
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BMIが22!
BMIってご存知ですか?

BMI(ボディ・マス・インデックス指数)は肥満度の判定方法の一つで、身長と体重によってその指数を導き出し、指数によって
「ちょっとやせ過ぎやで~」とか
「バッチリ標準やわ~」とか
「うわぁ~ブタブタさんやねぇ~」とかを判定します。
BMI=体重(kg)/身長(m)2

で、その指数が22だったら免疫学上いちばん病気になりにくいそうで、遂に私もそれに近づきました。(^^)v

体重が7月の66.2キロから昨日は61.7キロになり、4.5キロのダイエットに成功!
よってBMIも24.0から22.3にダウンしました!


・やや高血圧気味なので落としたい。
・ランニングをするのに痛めている膝に負担をかけない。
・マラソンのタイムを縮めたい。(4時間ランナーの場合1㎏落とすと4分ぐらい早くなるらしい。5キロで労せずして20分!)
というのが体重を減らそうとした理由です。

ダイエット方法は、走ってカロリーを消費し、食事の量を少なめにして摂取カロリーを抑えるやり方です。

ちなみに本日の昼食は

20061104183221.jpg


コンビニで買った、
ロールパン3ケ入り、サラダ、ヨーグルトで表示によると725キロカロリーですが、パンの中のマーガリンは取って食べましたので(マーガリン10gで75キロカロリー)650キロカロリーぐらいだと思います。

私の場合、このセットを食べると結構痩せるんですよ。
でも、三大栄養素の「炭水化物」「脂質」「たんぱく質」はしっかりとれているのでバランスの取れた食事だと思っています。(自分では)

痩せると身体が軽快に動き、より元気になったような気がします。


本日の走行距離:  0キロ  本日の歩行距離: 11キロ
今月の走行距離: 10キロ  今月の歩行距離: 11キロ

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