クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
研修日
20060625205150

ランニングもえぇけど、今日は午後から従業員研修日でした。

当社では三ヶ月に1回の割合で行っています。
今日も価値ある色々な改善点が意見として出され有意義な一日でした。
特に当店の不手際でお客様の大切なお品物を台無しにしてしまい、お客様を悲しませたこと。
またその件でお客様より注意のお手紙を頂戴しましたので、それを全員で読み合わせ反省の場としました。

従業員研修してますか?

定休日がある店は必須、ないところでも半年に1回ぐらいは行いたいですね。

そう、そう、しっかり勉強した後は写真のように美味しいビールをわすれずに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミーティング
研修お疲れ様でした。
弊社もやっと落ち着いてきた感じです。
気がついたら、もう梅雨の真っ最中。

以前ならもう梅雨の頃はめっちゃ暇だったと思います。
でも今年はそのようなお話は聞かないです。
もう一踏ん張り、がんばります。

研修後の懇親会場が気になった壁下でした。
2006/06/26(月) 15:59:37 | URL | 壁下 #-[ 編集]
●壁下さん

今年は完全に季節がずれています。
3週間はずれているのではないでしょうか?
それとやっぱりお客さんのニーズに合わせた営業戦略をとっている店はやはり忙しいですよ。
今の調子で頑張りましょう~。

※懇親会場は近くの焼肉屋さんです。
2006/06/26(月) 16:05:42 | URL | ハラダ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/15-07cf7815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
