クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
帽子製造会社見学
午後よりFMCセミナーで大阪市内にある中央帽子株式会社さんにお邪魔しました。

20061110200115.jpg


写真は完成品の展示ですが、実際の作業工程は
裁断、頭部分の縫い合わせ、ツバ作り、成型など
ほとんどが手作業で驚きました。
これこそ Made in JAPAN!

やっぱりいい仕事をされていると社風もそうした雰囲気で、
・従業員さんは親切な方ばかり
・飲料やコーヒーの心配りもしっかり
・せっかくだからと、サンプル品の販売などもあり
・帰りには何と大好きな阪神タイガースの帽子を一人ずつにプレゼントしてくださいました!!

20061110200130.jpg


社風って大切だぁ~。と改めて勉強させていただきました。
中央帽子の皆様、ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/155-7d15245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
