クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エルニューニョ現象
気象庁よりエルニーニョ現象が発生したと今月の10日発表がありました。

エルニーニョとは、南米ペルー沖の海水面が平年より高い状態にあることです。

これによって、太平洋つながりの日本の気候にも影響します。
秋は寒いそうなんですが、これは別によいとして、
問題は12月~2月までの冬の気温が平年よりも高い『暖冬』の可能性が大きいんです。

今年は1月~4月まで寒く、5月~7月まで絶え間なくクリーニングがよく出て結果的に衣替えシーズンが長期化しましたが、12月~来年2月まで暖冬となると“4月だけ忙しかった!”といった繁忙期になり、3月~7月までのトータルの数字は落ち込む可能性が大きくなります。

確か今年の1月~3月は当初暖冬予想が大きく外れましたので、今回も外れて欲しいものですね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/159-973ebbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。