クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東信精機パンツトッパー
さっき、当店に東信精機パンツトッパーが設置されました。
(稼動は明日から)

20061116213443.jpg


狭い店舗なので無理やり押し込んだ感じですが、何とか収まってほっとしています。

(先週見学にこられた富山の方々へ;また当店は変わりましたよ~)

お陰様で当店は点数が伸び続けていますので、これで少し余力が出来ました。この点でもほっと一息です。

以前は機械を買うことをクリーニング店様にお勧めしていませんでしたが、最近は東信精機さんに限らず「生産性が上がる」「品質が上がる」機械が増えてきたので、資金的に余裕のあるところにはお勧めしています。

生産性、品質以外に、
「人が育つまで待てない『超人手不足』時代を迎えている」
という重要な要素があります。
昔のように半年や1年も一人前になるのに時間をかけれない。
いい機械の開発によって、教育に費やす時間を機械を買うことでペイ出来るようになってきています。

機械を入れようかお悩みの方は、見学もOKですのでご相談下さい。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/161-5c00a7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。