クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
読破!
昨日、前々から読みたかったダ・ヴィンチ・コードを1日で読破しました~!

この3年ほどビジネス書しか読まなかったんで、1週間ぐらいか必要かなと思っていたんですが、
なんせ昨日はアース製薬に行くのに片道電車で2時間ですから・・・Lucky!

行きで上巻
帰りで中巻
夜に下巻
と予想以上の出来でした。

え、本の感想?
面白い!1ページ目からストーリーの展開に吸い込まれハラハラドキドキ。
詳しい内容はお伝えしませんが、まだの方はぜひ、ぜひ。


ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
映画行ってきました
お疲れ様です。

昨日ダヴィンチ・コード見に行ってきました。
(遊びすぎだ!なんて言わないで下さいね 笑 )

とっても面白かったですが。
ただあの細かい内容を2時間30分の映画にするって言うのは、かなり厳しく感じました。
『もう一回見たらもっとわかる』『本を読んでいたほうがもっとわかるんじゃないかな』と思いました。

でもあの細かさ・・・
必死に字幕を読みました。
細かさが売れる秘密だと感じました。

観る方に1から10まで伝えることの重大さ。
伝える努力を7までにしたら自己満足の内容だと思いました。

うちのクリーニングも1から10まで伝えているのかな? いえ、伝えきっていません。

もっと考えないといけませんね。

毎日5回はこのブログ見ています(笑)
決して暇人ではありません。



2006/07/05(水) 10:47:49 | URL | 壁下 #-[ 編集]
●壁下さん
ダヴィンチ・コード・・・やっぱり本を読んでからの方が面白いと思いますよ。って僕はまだ映画を見てませんが・・・。
でも、君の場合3巻も辛抱して読めないでしょうね。きっと(笑)

毎日5回もブログをチェックしてくれてありがとうございます! 明日から10回はしてください。
2006/07/05(水) 21:22:20 | URL | ハラダ #-[ 編集]
はい、本を読むってことは、僕にとっては凄いことです。先月は目標の2冊は読み終えました(6月28日に 笑)

なのでてっとり早く映画に直行しました。
最近はレイトショーにしか行けません。が、
レイトショーはオススメです。

8時30分 か 9時から始まるので、
がんばれば平日に間に合います。
僕は普段は阿倍野アポロに行きますが。
席の予約まで出来ます。
チケットは自動発券機です。

チケットの取り方は
クレジットカードにて承認
携帯でQRコード
会員カードにて承認
の3通り。

もう航空会社のチケットみたいです。

それと
電話での自動ガイダンスでも予約出来ます。
この自動ガイダンスはスゴイです。
電話の番号を押すプッシュ方式ではなくて、声に反応する(カーナビみたいに)自動音声識別方式をとっています。

映画界もすごいシステム化です。

2006/07/06(木) 09:52:42 | URL | 壁下 #-[ 編集]
●壁下さん

映画館もそんなに進んでるんですなぁ~。

この秋に我が家の近くにやっとシネコンが出来ます。
そこのシステムも今から楽しみになってきました。

これで私もレイトショー三昧ですわ~。
2006/07/06(木) 10:20:41 | URL | ハラダ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/18-78be1166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
