クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天職と適職
今日の日経新聞のコラムに掲載された俳優・映画監督の奥田瑛二さんの言葉を紹介します。

氏は今年「長い散歩」の映画監督としてモントリオール世界映画祭でグランプリなど三冠を獲得されました。

そして映画監督は天職で俳優より圧倒的に楽しく、お金の苦労なども全く苦にならないご様子です。なぜなら、天職は天から授かったものだから。
一方、俳優業はお金を稼ぐための適職だそうです。

私はクリーニング業をしているより、クリーニング店様をコンサルティング・プロデュースしている方が圧倒的に楽しいしやりがいがあります。図面で徹夜なんて最高に楽しい♪ 天職だと思っています。
(クリーニングは適職ですね。)

さて、あなたにとってクリーニング業は天職でしょうか?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/196-e041dcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。