クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
値上げ
当店のゾールはシェルブライト。
またまた値上がりだそうです。。。
確か、昨年末は100円/Lがこの7月から140円/Lに。

先月の中旬からこのPOPを店舗正面にはっています。
やはり、お客様も重々ご承知のようで、
値上げすること自体のご質問はなく、
「次からいくら?」の価格の問い合わせばかりのようです。

消費税の表示方法が変わったときに、
日常の消耗品も330円とか980円とか1円単位は切り捨ててくるだろうと思っていましたが、結構ちゃんと1円単位の表示方法が残っています。

逆に店内はシミヌキ代や外注費などアップチャージを頂戴するときに
300円とか1800円とか本来消費税をプラスして315円とか1890円とかにしないといけないのに、完全に税別総額表示=税込み総額表示になっていて「易きに流れる」状態になってしまった。
たとえ15円でもこれはいけない。ちりも積もれば。

ということで、ちゃんと本体価格と消費税額を意識できる数字にします。スーツ上下は1155円。
これなら消費税が上がったときも悩まないで済みます。



20060703121724.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/22-25a90204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。