クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
デリバリー、配送の事故に注意
春の繁忙期の真っ最中で毎日忙しいことと思いますが、
弊社取引先の宅配クリーニング店で人身事故があり、以下のようなメールが来ましたので転載いたします。


--------------------------------------------------
昨日、デリバリー宅配車が人身事故を起こしました。

原因は点滅信号交差店内の
車はスピード出しすぎ(黄色点滅)
自転車の飛び出し(赤点滅)

相手方の容態は意識不明の重体です。
現在集中治療室に入院されています。
昨晩2度手術を行い、2度目は開頭手術でした。
とりあえず一命はとりとめました。

一瞬のミスがこういった大事故を起こします。
今回はたまたま消防署が事故を起こした付近にあり、
すぐに救急車に来ていただいたことが、大きかったです。

皆様には今一度、特にお子さんがいる方は、
ご注意頂きたい。
また会社で自動車を使う方には是非『知り合いのクリーニング屋でこんなんあった』
と連絡してあげてください。

また自宅付近・工場付近の交通事故多発地区などを一緒に回って
『ここは危ないよ』とか教えてあげてください。

双方注意しないと交通事故は消えません。
本当に痛感しました。

まだバタバタしていますが、皆様には
今一度注意していただくメールしました。

----------------------------------------------------

以上、皆さん、くれぐれもご注意下さい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/277-d83fb8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
