クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜の午後は…
20060709174214

大体いつも会社にいます。
エアコンの効いた事務所でボサノバをBGMにあれこれしているとあっという間に時間がたってしまいます。

日曜は1階のクリーニング店が定休日なのでバタバタせず落ち着いて仕事に取り組めるのでとても重要な時間です。

日曜のルーティンワークは『今週すべきこと&行動予定表』に必要事項を書き入れること。
「なーんやそんな事」と思われるかも知れませんが、これは経験から言うと結構生産性が良い仕事に繋がります。

行動予定なら何を書いてもOKです。
・3時起床ワールドカップ決勝TV観戦
・月曜午前中までにA社にソープ発注
・火曜午前中マグネットの原田に販促の相談をする
・水曜夕方Cさん、Dさん、Eさんに電話して6月の結果を聞く
・木曜午後もし暇ならB店の新しいプレス機を見に行く
・金曜夜読書1時間
など、など

あっと言う間に1週間が終わり、やり残しが出来てしまう方には大変効果的ですのでお試しください。
そう、そう、あの名著「七つの習慣」にもかいてありましたよね。


7つの習慣―成功には原則があった! 7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー、ジェームス スキナー 他 (1996/12)
キングベアー出版

この商品の詳細を見る


本日の走行距離: 5キロ  本日の歩行距離: 5キロ
今月の走行距離:25キロ  今月の歩行距離:12キロ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/28-750ea3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。